黙ってられるか!!

アクセスカウンタ

zoom RSS きつくなってきたトレーニング!

  作成日時 : 2001/06/25 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 92年の暮れにトレーニングを始めてから、丸9年。

 昨今は、朝トレが主体となり、ウェイト負荷も軽めになってきました。

 絶好調の頃には、毎朝5キロ走っていたものですが、

 昨今は15分で2.5キロメートル。

 それも、最後の方になると、早くやめたいと思ってしまいます。

 40歳も半ばに入り、ずいぶんと、衰えてきたことを感じます。

 しかしながら、タバコをやめたのが11年前。

 不健康の極みだったあの頃から比べると、

 ずいぶん、健康的な生活になりました。

 9時過ぎに目を覚まし、朝食を食べずに出かけ、

 昼食も、ともすると二日酔いで吐き出しそうになる。

 毎晩のように酒を飲んでいた頃は、完全に肝臓を傷めていたようで、

 毎日、毎日、気持ちの悪い状態が続いたものです。

  92年の12月。

 営業職から媒体職へ職種が変わったのを機に、ランニングを開始しました。

 最初のランニングはひどいもので、

 100メートルも走り続けることができませんでした。

 近くの公園まで、クルマで出かけ、

 一周1キロの池の周回コースを走りきることができるまで、

 1週間くらいはかかったように記憶しています。

 きちんと走ることができるようになり、

 ランニングコースを家の回りに替えました。

 それまでは、恥ずかしくて、走る姿を近所の人に見られたくなかったんでしょうね。

 ウェイトトレーニングが軌道に乗り出したのは、もっと、もっと後でした。

 すかすかのウェイトトレーニングがベンチプレスに発展するまで、

 1年以上はかかったはずです。

 さらに、45キロ程度のバーベルが上がらず苦労していた自分が、

 両側に20キロのウェイトを付けてトレーニングをする日がくるとは、

 最初の頃からは想像もできませんでした。

 よくやってきたと思います。

 でも、そろそろきつくなってきた。

 偽らざる心境ですよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きつくなってきたトレーニング! 黙ってられるか!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる