黙ってられるか!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく、社内禁煙。

<<   作成日時 : 2001/07/25 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今時、まだ、喫煙可能だったの?、と聞かれてしまいそうですが

 こうたんの会社では、8月1日から、

 ようやく、自席での喫煙が禁止されることになりました。

 今までは、会議室及びトイレでの喫煙が不可。

 それ以外は、原則OKだったわけですから、これは、格段の進歩です。

 しかも、実際は、トイレはタバコ天国。

 また、会議室も禁煙とは名ばかりでした。

 また、休憩室は喫煙OKですから、非喫煙者にとっては、

 煙害から逃れる場所は、社内には、ただの一カ所もなかったことになります。

 いや、はや、長い道のりでした。

 とは、言うモノの、それほどタバコの煙に

 目くじらを立ててきたつもりもありません。

 ただ、葉巻類やジタン等、香料の強いタバコだけは勘弁して欲しい。

 それが、ここ数年の小さな願い事でした。

 特にジタンは、臭い!。

 ぷーんと臭ってくるあの香料の不愉快さは、

 受動する人の側に立たなければ、不幸にも、なかなか理解できないようです。

 吸う側は、自分の好みを否定される覚えはないと、開き直る。

 煙を吸わされる側にとってのその臭さは

 まさに目の前に生ゴミを置かれる思いなのに、です。

 タバコは、怖い。

 他の人の不愉快さがわからなくなり、自分の喫煙を肯定するようになってしまう、

 その薬物中毒性が、なによりも恐ろしい。

 さて。

 まずは、一息つけそうな、今回の社内禁煙ルール施行です。 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ようやく、社内禁煙。 黙ってられるか!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる