黙ってられるか!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 許せ〜ん!漫画の覗き読み

<<   作成日時 : 2001/12/14 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今朝のグチを聞いてください、な。

 通勤電車に座って、ビッグコミックオリジナル増刊号を読んでいたら、

 隣に座った無愛想な男が、露骨に覗きこむんですよ。

 年齢にして30歳くらい。

 座高が高く、こちらの漫画を見下ろすようにして、しかも、完全に直視!。

 そこには、遠慮のかけらも見あたりません。

 遠慮すれば良いというものでもありませんが、無遠慮には腹が立つ。

 貧乏性のせいなのか。

 金も払わんくせに、金を払った俺と同等の利益を享受しようとするなんて許せん!

 てな自己心理なのかと分析したが、そうでもない。

 当然の姿勢で、こちらの気に入らないことをする輩が、

 生理的に許せないんですな、この場合。

 しっかし、腹は立つが、どのように対処もしくは抵抗したものか。

 ちょこっと本を横に傾けて読みにくくしたつもりが、

 それを露骨に追いかけてくる。

 傾ければ傾けるほど、顔は近づき、息までかかってきそう(怒!怒!怒!)。

 「おい!覗くなよ!」というのは、

 あまりに了見の狭さを露呈するようで、面白くない。

 結局、本を閉じて、相手を遮断したのですが、

 そもそも電車の中で読むのを楽しみにして買った「ビッグコミック」だったわけで、

 それを読めなかったってことは、図々あんちゃんの勝ち、

 私の負けですな。悔じい〜!! 

 ど〜すればよかったのでしょ〜かぁ。。。

 ※人生45年。現象は些末な部類に入るのでしょうが、

  これほど厚かましい輩は、初めてですよ。 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
許せ〜ん!漫画の覗き読み 黙ってられるか!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる