黙ってられるか!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪党は決して捕まらない、取り締まり。

<<   作成日時 : 2001/12/27 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 例えば、成田空港のクルマの検問で、

 過激派が捕まったって、聞いたことありますか?。

 あれって、圧倒的多数を占める正直な旅行者が、

 検問さえなければあろうはずもない交通渋滞に捕まってしまい、

 あわや海外出張の大事な便に乗り遅れ?!。

 ほんと、このケースで冷や汗をかいた人の数たるや、

 枚挙にいとまがないと想像します。

 検問の影響を受けて辛い思いをするのは、すべて正直者。

 かたや、悪党は、そんな単純な検問には、絶対につかまらないんですな。

 一体、何を、何のためにやっているのやら。

 サラリーマン警官として、身の保全のためにやっているのだとすれば、

 これほど迷惑千万な話もありません。 かたや、ころりと話は代わって、スパムメールの話。

 先月でしたか、NTTdocomoがスパムメールが届かないように、

 なにがしかの細工をしたと発表しました。

 毎日数通の悪質メールが届くこうたんとしては、大歓迎!。

 これで悪に屈して自分のアドレスを変更するようなこともなく、

 スパムメールから解放されると喜んだものでした。

 が、どうやら、とんでもない。クリスマスを前にして、

 スパムメールは減るどころか、むしろ激増する一方です。

 また、こともあろうか、時期を同じくして、不達メールが激増してきたのです。

 「こうたんの携帯あてにメールを送っているのに、不達で帰ってくる。」

 かような不満が溢れかえっています。 この不達現象は、NTTdocomoの不完全な取り締まりシステムの

 副作用によるものではないのか?。

 だとすれば、抜け穴取り締まりと一緒ですな。

 バカを見させられるのは、正直ものだけ。

 悪党は、そんなあほ〜な罠には一切引っかからずに、

 のうのうとスパムメールを送り続け、

 正直者は取り締まりに引っかかって、正常な通信環境を失ってしまう。

 しかも、スパムメール受け取りという上納金を納め続けながら。。

 ゆ、ゆ、ゆるせ〜ん。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悪党は決して捕まらない、取り締まり。 黙ってられるか!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる