黙ってられるか!!

アクセスカウンタ

zoom RSS わけのわからん、「バニラスカイ」

<<   作成日時 : 2002/01/07 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 映画だけを観て、ストーリーを理解した人が

 いると言うのなら、教えて欲しい。

 鳴物入りの映画は、数あれど、これほどわけのわからない映画も珍しい!。

 一体、監督、プロデューサーは、誰を相手にこの映画を作ったのか。

 時に映画は、「お前にこれがわかるか?!」という類の謎かけをすることがある。

 「戦場のメリークリスマス」などが典型的な例で、

 大島渚監督は、鑑賞者を相手に、挑戦的な演出をしたように思う。

 しかし、映画は大衆文化だ。

 誰しもが理解できる内容でなければ、価値はない。

 映画「バニラスカイ」がアカデミー賞を狙っているとのこと。

 取れてたまるか。

 笑って、そして、泣ける。

 それが、上質なドラマの基本なのだと信じて疑わないコウタンなのであ〜る!!。

 もちろん、ジャンルによって、求められる感動も異なる。

 しかし、いずれにしても、感動は、絶対に必要なのだ。

 ストーリーが理解できないなどと言うのは、論外だ。 と、思う。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
わけのわからん、「バニラスカイ」 黙ってられるか!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる