黙ってられるか!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日に風邪で倒れる私。週日に熱を出して休む部下。

<<   作成日時 : 2002/02/01 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんなことを怒ってもしかたがないのかも知れませんが、本当に、そうなんですよ!

 休日に倒れる私、週日に熱を出して部下は休むのであります。

 そのパターンで、私めの部下は、きょうも会社を休んでいます。

 昨日木曜日の午後に具合が悪くなって早退。

 きょう金曜日に休んで、明日明後日の土日は会社がお休み。

 勘ぐるのは決して本意ではありませんが、明日の朝にはすっかり元気になって、

 土日の二日間、遊び回るのかも知れません。

 因みに、我が部下の前回の風邪発病は1月の8日。

 7日が初出社みたいなものでしたから、正月休みが明けた瞬間、

 発熱して、すぐにまた会社をお休みしたわけです。

 今回は、3連休半。前回は、正月休みを除いて、さらに3連休でした。

 かたや、聞くも涙、語るも涙のコウタンの場合。

 一年を通じて、滅多に体調不良になることもないのに、

 こともあろうか、12月29日に熱がでて、倒れました。

 28日が御用納め。つまり、会社の業務がすべて終了し、

 さあ、多少は遊びましょう!というタイミングで倒れてしまったってことです。

 そして、先週末は金曜日の午後に発熱。

 東京出張だったので早退するわけにもいかず、そのまま出張。

 業務を完了したあたりで、本格的に高熱状態になりました。

 悪寒に襲われ、眠れないくらいの七転八倒。

 が、土曜日、日曜日を経て、すっかり体調を戻して、いざ、出社です。

 なんて、間が悪いのか?!それとも正直者がバカを見るとでも言うのか?!

 俺も、来週月曜日に熱を出して、会社休んでUSJにでも行くぞ〜。

 めっちゃめちゃに頭にきている、きょうのコウタンなのであ〜る!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
休日に風邪で倒れる私。週日に熱を出して休む部下。 黙ってられるか!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる