黙ってられるか!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗り越しをしてから起こす、優秀車掌!

<<   作成日時 : 2002/02/10 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 まあ、お金を稼いで出世でもしてくださいな。

 >JRの優秀な車掌さま。

 とんでもなく頭にきた話を一つ。

 きょうの夕方、逗子駅から新横浜に向かう横須賀線グリーン車での出来事です。

 ヨットの練習で疲れていたので、贅沢をしてグリーン車に乗りました。

 車掌がやってきたので、横浜まで!と伝えて、

 グリーン料金750円を支払い、後は気絶するように眠りについたと言うわけです。

 グリーンの乗車客は、ごくわずか。

 1車両にせいぜい客が1人か2人。車掌さんの管理も簡単だったことでしょう。

 贅沢なグリーン車で気持ち良く眠れたのは良かったのですが、

 ふと気がつけば、横浜駅。

 しかも、電車が駅を発進するところでした。

 いわゆる、乗り越しってやつです。 しまった!

 「こんなにすいた車両なのだから、車掌が寝過ごしに気がついて、

 起こしてくれても良さそうなものなのに!」と、

 愚痴の一つも言いたくなった次の瞬間、

 やってきました、我らが優秀なJRの車掌さんです。 

 「もしもし、お客さん、横浜を過ぎてしまいましたが、

 どこまでグリーン車両に乗りますか。

 それ如何では、追加料金が必要なのですが!」と、のたまう。

  なんだ!貴様!俺が乗り越すのを知っていたのに、

 声もかけなかったのか?!

 客が、たぶん、疲れているのだろう。

 一般車両もすいているのに、わざわざグリーン車に乗って、疲れを癒している。

 さぞかし疲れているのだろう。ぐっすり眠っている。

 車掌として、行き先は横浜だと聞いている。

 さあ、横浜に着いた。が、寝ている。乗り越すぞ。

 この車両にたった一人の客だから、間違いない。

 この人は、もうすぐ乗り越すぞ。 よし、乗り越した。

 さあ、声をかけるとするか。

 「もしもし、お客さん、横浜を・・・」 ばっかやろ〜!!!

 結局、追加のグリーン料金を支払わずに東京まで行きました。

 追徴できるものなら、やってみろ。

 こちらも、徹底的に戦う決意も固めていました。

 どうやら、その迫力が伝わった模様。

 その本人の目の前をわざと通って、東京駅で下車したと言うのに、

 びびった車掌は声もかけてきませんでした。

 優秀な車掌です。 が、人間失格!ですな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
乗り越しをしてから起こす、優秀車掌! 黙ってられるか!!/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/05 17:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
乗り越しをしてから起こす、優秀車掌! 黙ってられるか!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる