黙ってられるか!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 善良市民が馬鹿を見る。

<<   作成日時 : 2002/07/23 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週の半ばだったか。

 会社の電話から某放送局へ電話を入れてみようとダイアルしたところ

 「ただ今、大変混雑していてかかりません。。」 

 今の時代、携帯電話でも混乱することは珍しいというのに、

 これは、いったい、何が起こったのか?!

 案の定、当日の夕刊には、そのニュースが取り上げられていました。

 電話がいっときに集中したために、大阪市内の電話回線がパンクしたそうです。

 しかしながら、何故、電話が集中したのか、

 その理由はさっぱりわからないとの報道でした。

 それから1週間。放っておけば忘れ去ってしまうはずの話題でしたが

 先ほど、タクシーに乗っている時に、ラジオのニュースで、

 幸か不幸か、その回線パンクの理由を知ってしまいました。

 な、な、なんと。

 悪徳業者、ワンギリの電話が集中して、回線がパンクしたとのこと。

 ワンギリですから、よほどのことがない限り、

 受け取り側が受話器を上げて電話を取ることはありません。

 かけた電話でもつながらない限り、通話料は一切かかりません。

 つまり、ワンギリ屋にしてみれば、一銭の費用もかからない、

 悪質プロモート作業ということになります。

 かような悪質業者の悪辣手腕によって、

 一般市民の電話回線が不通に追い込まれてしまったわけです。

 業者にしてみれば、かかったら儲けものくらいの「どうせワンギリ」。

 しかも一銭もかかっていないのですから、

 電話回線の混乱なんか、痛くも痒くもありません。

 かたや、一般善良な市民は、

 大事なビジネスをともすれば落としてしまうほどの、

 深刻な事態に追い込まれてしまいました。

 また、やられた!

 悪党は、決して捕まらず、しかも、被害を被るのは、

 一般の善良な市民ばかりなり、なのであります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
善良市民が馬鹿を見る。 黙ってられるか!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる