黙ってられるか!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 弁当のない新幹線車内!

<<   作成日時 : 2003/08/09 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、東京へ出張に行ってきました。

 2時に新宿で仕事だったので、

 ぎりぎりまで事務所で仕事をして、午前10時53分新大阪発の

 「のぞみ」(13時26分着)で東京へ向かったのであります。

 新幹線の発車時刻は11時前なので、まだ昼食時間前。

 腹も減っていないはずのこのような時間に

 弁当を買って乗り込む客も少ないでしょう。

 ご多分に漏れず、私めも、手ぶらで新幹線に乗りました。

 かたや、東京へ着くのが13時半頃。

 新宿で14時から仕事なので、東京に着いてから食事をしている時間はない。

 忙しいビジネスマンにとっての昼食は、

 車中で弁当を食べるしか手はないのであります。

 車中で本を読んで、少し眠って、目が覚めたのが12時過ぎ。

 さて、弁当でも買って食べようか、と思ったら

 なんと、弁当は売り切れ!とのこと。

 食べるものは、スナック菓子しかないとのたまう。

 考えてもみなさいよ! 

 11時から13時半の間、いわばすべてのお客さんは

 新幹線の車中に閉じこめられているのですよ。

 腹が減る前に弁当を用意できるようなお人好しの客以外

 通常の乗客約1200人(こうたん推計)は、

 車内で弁当を購入する以外に昼食を取る手だてはないのですよ。

 なのに、何故、客数に見合った潤沢な弁当を用意しないのか。

 その想像力が欠如した客への対応には、呆れてものが言えません。

 そもそも弁当に関して言えば、かき入れ時のはずなのに

 そのビジネス機会に気が付いていないことだけでも

 こおりゃあ、本来、背任行為もしくは、首ものだ!と
 
 腹が減ったがゆえに、余計に腹が立ってしまったのであります。

 結果、スーパーサラリーマンセーラーこうたんが

 遅い昼食にありつけたのは、それから実に6時間後。

 腹ぺこで倒れそうになりながら、 ラーメンをすすりました。

 あ〜、今でも腹が立つ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弁当のない新幹線車内! 黙ってられるか!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる