黙ってられるか!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 決めてから、並べよな!

<<   作成日時 : 2003/08/15 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 夏休みの時期になると、観光各地も家族連れで賑わいます。

 それに伴い、高速度路も込み合い、また、サービスエリアも

 通常時期とは比べものにならないくらい、多くの人で溢れるのであります。

 そんな時期の伊勢自動車道、安濃サービスエリアでの出来事。

 いつものように、我々は伊勢奥志摩への練習へ向かう途中

 貴重な朝食場所として、このサービスエリアを活用しようと

 クルマをとめて、レストランへ入っていきました。

 しかし、いつもはがらがらのはずのレストランが、なんと、満席。

 やむなく、カウンター席で食事をとることに決めました。

 ここは、食券自動券売機のシステムになっています。

 牛丼でも食べようと決意して、さて、自販機の前に並ぶぞ

 と思ったら、、、家族連れに割り込まれたのであります。

 一瞬、む!としたものの、夏期休暇は家族連れのものでもありましょうと、

 ぐっと堪えて、我が順番を待つことにしたのです。

 が、待てど暮らせど、我が順番がやってこない。

 「ねえ、○○ちゃんは、何にするのお?」

 「あ、あたしはねえ。。えっとお。えっとお。」

 これが、しかも、子供3人、+親子の計5名について、

 逐一繰り返されていると言うわけです。

 相手が家族連れだと思うと、バカやろ〜!!と怒鳴るのも可哀想。

 せっかくの夏の思い出が台無しになってしまうと思うから

 もいちど、ぐっと堪えたのであります。

 そうこうしているうちに、後ろに列ができてきます。

 3人並び、5人並び、、、

 悔しいのは、このプレッシャーを、私めが感じてしまうのですよ。

 原因を作っている張本人たちは、至って、呑気。

 相変わらず、「じゃあ、おかあさんは、な〜ににしよっかなあ?」

 などと、のたもうておるのでした。

 バカやろ〜!! 

 てめえらのような親がいるから、非常識な子供が増えるんじゃ!!

 自販機の前では、よくありがちな光景ですが、

 とにもかくにも、 「買うモノを決めてから並べよな!!」 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
決めてから、並べよな! 黙ってられるか!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる