黙ってられるか!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 電話ができない新幹線

<<   作成日時 : 2004/10/07 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 本日、東京へ出張するために新幹線に乗っていた時のこと。

 大阪の事務所に電話をかけたくて、電話ボックスを探しました。

 確かトイレと同じ、1両ごとに電話ボックスもあったはず。

 しかし、、ない。 あれ?記憶違いかと思い、

 反対側の連結部に行ってみたが、 もちろん、あるはずもなし。

 そこで車掌の女性をつかまえて、事情を聞いたところによると

 最近は携帯電話の普及に伴って、電話をはずしているのですとの回答。

 なに?!これには怒った!!

 しかも、ようやく見つけた電話ボックスには先客がいて

 長電話をしているときている。さらに、先客が待っているのですよ。

 つまり、電話ボックスは必要なのだと言うことです。

 あんたたちは、携帯電話の車中使用を禁じているのではないのか。

 だから、デッキに出て携帯を使用するしかないのだが

 あのうるさいデッキで仕事の電話ができるわけがない。

 それに、トンネルに入るたびに切れるというのでは

 新幹線の中では、JR側のルールの縛りも加わって、

 全く携帯電話は役に立たないと言っても過言ではないのですよ。

 だから、電話ボックスを使用しようとしたら、

 それは、携帯電話があるからいらないでしょ?!

 と、まあ、こんな理屈なわけです。

 冗談じゃあない。

 携帯を禁じるのであれば、電話ボックスを充実させろよ。

 そうじゃなければ、携帯電話をかけられる静かな場所を用意すべきじゃないか?!

 ほんとに怒ってしまった今回のケースなのである。

※因みに、昨今の新幹線16両の中には、 公衆電話は2台程度しかないそうです。 



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
昔の記事ですが、激しく同意!
うるさいデッキで仕事の電話なんてあり得ない。
良い記事をありがとうございます!
デッキうるさい
2014/09/26 17:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
電話ができない新幹線 黙ってられるか!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる