黙ってられるか!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 小銭減らし、が、小銭が増えた!

<<   作成日時 : 2005/09/18 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ああ、本当に情けない。しかも悔しい。

 実にくだらないこと、しかも自分の他愛ないミスによるものなのですが

 こんなことに大きなショックを覚えてしまう昨今です。

 地下鉄御堂筋線に乗ろうとして切符売り場に行った時のこと。

 天王寺までの切符を自販機で買おうと料金を見たら270円とのこと。

 かたや、我が財布の中には小銭がじゃらじゃら。

 ざっと見ただけでも10円玉が12〜13枚は入っていました。

 しかし、100円玉は1枚しかない。ここは当然、小銭を減らしたい。

 一括小銭投入口に10円玉を7枚放り込み、札投入口に千円札を入れる。

 270円ボタンを押して、できあがり。

 100円玉が8枚返ってくるので財布内の小銭の数には変化はないが

 同じ小銭でも10円玉と100円玉では使い勝手も気分も違う。

 と、思いきや、なんと一括小銭投入口に10円玉が1枚

 ひっかかってはみ出ているではありませんか。

 時すでに遅し!お釣りの返却受け口には、100円玉が7枚と10円玉が9枚

 じゃっかじゃかと、惜しげもなく?!流れ出てきたのであります。

 100円玉が7枚増えて、10円玉が3枚増えた。

 だらしなく太りきった我が財布は、ポケットにも簡単には収まらない。

 この不愉快さをどこに訴えればいいのか。

 ああ、私め自身のドジなのですな。 とほほのほ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小銭減らし、が、小銭が増えた! 黙ってられるか!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる