黙ってられるか!!

アクセスカウンタ

zoom RSS マスコミは良いニュースを流せ!

<<   作成日時 : 2005/12/14 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年の12月は、平年と比べてかなり気温が下がっているとのこと。

 平年であれば1月以降にやってくるはずの大陸の寒気団が

 早くも12月の初旬から日本の上空に進軍してきているようです。

 毎朝の寒さも半端ではなく、コートも全く役に立たないほどの

 厳しい寒波に襲われる毎日となっています。

 そのような毎日なので、TVニュースのネタも、

 いきおい、全国の降雪の話題になります。

 しかし、その話題が暗いものばかり。

 雪のせいで、本来グッドのはずが、今はバッド。

 採れるはずの野菜もだめになってしまった、等々

 悪いニュースばかりが流れているのです。

 雪が降ると、いつもこんな暗いニュースばかりだったのか?

 ちょっと過去の降雪のことを思い出してみました。

 富士に冠雪!素晴らしい景観!待ちに待った雪でスキー場は大喜び!

 家の回りで、手作りソリで楽しむ子供達!雪合戦を楽しむ子供達!

 ホワイトクリスマスの楽しい予感!

 このような前向きなニュースがあったではないですか?!

 日本国内の世相がすっかり暗くなっているのでしょう。

 TV局のプロデューサーも、暗い話題を取り上げ続けているうちに

 悪い話を取り上げることにしか頭が働かなくなってしまい

 楽しい取材ができなくなってしまったように感じます。

 世の中を楽しくするのがテレビではないのか?!

 今一度、テレビマンよ、持ち前のノー天気を発揮してくだらなくてもいい

 愉快な話、幸せな話にしっかりフォーカスを当てて、

 世の中を元気することに貢献して欲しいのであります。 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マスコミは良いニュースを流せ! 黙ってられるか!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる