黙ってられるか!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きな人が見あたらない?!おにぎりツナマヨネーズ

<<   作成日時 : 2006/08/07 07:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いつも不思議に思うのが、コンビニおにぎりのツナマヨネーズなのであります。

 私の身の回りにはこのアイテムが好きだと言う人が見あたらないのに

 コンビニへ行くと凄まじい数のツナマヨネーズが並んでいます。

 好きな人があまりいなくて、並んでいる数が多いので

 昼食の調達に出遅れると、コンビニの棚に有り余った

 ツナマヨネーズばかりを買って帰ることになります。

 一昨日のお弁当もおにぎりだったのですが、

 一人分二つのおにぎりが、いずれもツナマヨネーズ。

 これにはげんなり。私だけではなく、相棒もげんなり。

 あまり好きではないアイテムだとは言え、腹ぺこですから

 一つはなんとか食べましたが、二つ目は途中でやめて

 捨てることになりました。

 想像するに、このようにして、やむを得ず買われて言って

 少なからぬ量のツナマヨネーズが捨てられていると思うのですよ。

 しかし、棚にならんだものはすべて売れるから、次もまた

 棚にしっかり並ぶことになっているのではないでしょうか?!

 一度しっかり調査をして欲しいもの。

 それともツナマヨネーズは原価が最も安く、

 コンビニ側も嫌々買われているのを理解した上で

 このような販売戦術をとっているのでしょうか。

 はたまた、ツナマヨネーズが好きな人がたくさんいるのでしょうか?!

 だったら、好きな人が全部買って帰ってよ!

 普通の売れ筋「鮭」「たらこ」「明太子」他を残していってくださいな。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
好きな人が見あたらない?!おにぎりツナマヨネーズ 黙ってられるか!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる