黙ってられるか!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 何故、品切れる?コンビニ牛乳。

<<   作成日時 : 2006/09/05 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近は、飲み物が世の中に溢れています。

 右を見ても左を見ても飲料の自販機だらけ。

 コインさえ持っていれば、飲み物に不自由することはありません。

 しかし、牛乳は、なかなか買えない。

 保存と管理上の問題なのでしょうか。

 私の近くにある飲料の自販機で、牛乳を売っているものはありません。

 だから、牛乳を買うためには、コンビニ等、棚のある店に行くことになります。

 が、ここのところ二度連続で牛乳の売り切れに出くわしました。

 一番売れ筋のはずの、180ml、200mlサイズが売り切れているのです。

 しかも、バックヤードにも在庫なし。

 かたや、飲料の棚には、自販機でも売っているその他飲料が

 腐ってしまうのではないかと余計な心配をしてしまうくらい大量に並んでいます。

 大量に飲み物が並ぶその棚の列で なんで牛乳だけが品切れるのか?

 その他飲料と異なり、牛乳は全く別のジャンルの商品。

 生茶がなければ伊右衛門にはできるけど、

 牛乳の替わりにコーラや伊右衛門というわけには、決していかない。

 すなわち、本質的に売り切れてはいけない商品群だと思うのですよ。 

 つまり、牛乳がない!というのは、アルコールを取り扱っているコンビニで

 ビールが売り切れて全く在庫もない!のと同じ現象なのであります。

 ありえないでしょ?!

 それが店の棚とバックヤードを探してもただの1個もない!というのですから

 理解不能を通り越して、その店の無能力さに呆れてしまったのであります。

 店員さんよ、あんたの能力は自販機以下なのか?!

 パンやおにぎりを管理する程度の簡単な技術と知識を駆使して

 180mlの牛乳くらいは、いつも棚に並べてみせてよ。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何故、品切れる?コンビニ牛乳。 黙ってられるか!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる