黙ってられるか!!

アクセスカウンタ

zoom RSS いじめ自殺は報道責任。

<<   作成日時 : 2006/10/30 07:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここのところ連日のように子供のいじめ自殺が報道されています。

 可哀想に、なんでこんな小さな子供が自殺しなければいけないのか。

 亡くなった本人はもとより、親の痛切な思いはいかばかりのものか。

 決していじめのような卑劣な行為は許されてはならないと再認識する次第です。

 しかし、報道のありかたは今のままで良いのか?!

 確かにいじめる側が悪い。それを糾弾するのも報道の責務でしょう。

 が、今のような死んだ側の溜飲が下がる報道ばかりをしていたのでは

 自殺者が後を絶たなくなるのではないか。それを心配します。

 いじめるのは卑劣で最低の行為だが、自らの命を絶つのはもっとひどい。

 いじめ以下の行為だと、死者をきちんと責めるべきです。

 死んで報われると思うから、死が選択枝の一つになってしまうのです。

 死は決して報われない。無駄な行為だ。卑劣だと、

 報道は言い続けるべきだと思います。

 言葉によるイメージ醸成の重みをマスコミはもっと知るべきなのです。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いじめ自殺は報道責任。 黙ってられるか!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる