黙ってられるか!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 産む機械と選挙の頭数

<<   作成日時 : 2007/02/01 07:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 柳沢厚生労働大臣の「産む機械」発言で国会は大きく揺れています。

 今、まさに進退を問われている真っ最中ですが、

 本人は続投を表明。また、阿部総理も継続を支持しています。

 かたや、野党は大騒ぎ。

 特に女性議員の攻め口は鋭く、反論の余地なしの

 苦しい対応に追われる毎日になっているようです。

 しかし、辞任を迫っているのが野党だけと思いきや

 与党側からも辞任せよとの意見があると言う。

 ふむふむ。党派を離れて正義が問われているのか。

 感心、感心と思ったのもつかの間、

 何故そんな意見が出ているのかと言うと

 このままでは7月の参院選挙で負けるから、だという。

 なんだ、言っていることは一緒ではないの。

 女を子供を産む機械としか見ていないのと同様

 国民を選挙の頭数でしか計っていない。

 選挙は結果であってそれ自体が目的ではないはず。

 それを平気ではき違えて、しかも、マスコミを相手に

 柳沢氏の正義を問うのではなく、なんの恥じらいもなく、

 選挙で負けるから辞任せよと言ってしまう。

 とんでもなく浅はかで、情けなくなってしまうのであります。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
産む機械と選挙の頭数 黙ってられるか!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる