黙ってられるか!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ひどい!PCのダウングレードサービス

<<   作成日時 : 2007/12/27 05:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この春、新しいノートパソコンを購入したのですが、

 以前、使っていた同じメーカーのものと異なり

 全く納得のゆかないことばかり起こっています。

 スイッチオンで起動するまで、べらぼうに時間がかかるのは当たり前。

 スリープから立ち上がらないのは日常茶飯事。

 それよりなにより、すべてのプログラムの動きが

 許し難いほど遅いのです。

 どうやらそれはウィンドウズvistaの重さのせいだと気が付いてはいたのですが

 今更基本ソフトを代えることなど想像もできず、

 このPCの宿命だと諦めて、嫌々使ってきたというわけです。

 ソフト起動に逐一時間がかかるというのは、実に不愉快。

 性能の悪さに嫌気がさして、以前使っていたPCに比べて

 明らかに使用頻度は下がっています。

 本当にがっかりしている今のノートPCなのであります。

 たった半年しか使っていないPCですが、もう見切りをつけて

 買い換えることも視野に入れて、先日、PCショップに行って来ました。

 が、しかし、ここで驚くべき発見。

 今、使っているPCと同じタイプのものが、なんと

 「ウィンドウズXP無料ダウングレードサービス」

 と称して売られているではありませんか?!

 つまり、やはりvistaはだめなことが証明されているのですよ。

 少なくともこのタイプのPCにvistaは重すぎて、使用に耐えない。

 だからこそ、このようなサービスが要求され、

 販売店がそれに応え、vista搭載のPCを

 わざわざXPにダウンコンバートして販売していると言うわけです。

 だとすれば、私のPCはどうしてくれるのか?!

 このような事実、実態があるのはわかっているのだから、

 本来であればメーカーがリコールをして

 顧客に対して同様のサービスを提供してしかるべきです。

 売ってしまえばどうでもいいのか?

 パソコンの動きが遅いという致命的な欠陥を抱えたままで

 すでにだまされて買ってしまった客は我慢しろと言うことなのでしょうか。

 メーカーの良心と誠意が問われる重要な場面だと思います。

 今後の動きに注目ですな。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひどい!PCのダウングレードサービス 黙ってられるか!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる