黙ってられるか!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 許せん!歩行者に後方から衝突する自転車。

<<   作成日時 : 2008/04/02 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日、大阪市内で歩道を歩いていた時のこと。

 後方から自転車のちりんちりんの音が聞こえたと思った次の瞬間

 私の背後の腰のあたりに自転車が衝突しました。

 幸い、スピードは遅く、痛くも痒くもありませんでしたが、

 衝突した際に、聞こえたのが自転車運転者の舌打ちの「ちっ!」。

 おっと待て。

 まるで私が悪いみたいじゃないの。

 と思ったのもつかの間、歩行者より速度に優れる自転車は

 一気に走り去り、私の視界から消えていきました。

 歩行者が最優先のはずの歩道でですよ。

 後方から走ってきた自転車がですよ。

 人の背後に衝突してきてですよ。

 詫びもせずにですよ。

 それどころか、舌打ちしてですよ。

 走り去ってしまうとは、なんたる非常識!

 ちりんちりんで危険を促したのに、避けやしないぜ!

 とでも言いたかったのでしょうか。

 世の中、大変な事件が多発している中、ちょっと恐縮ではありますが、

 これ、とてつもなく重大な不愉快事件だと思い、紹介した次第です。

 遠吠えにしかならないがゆえに、余計に、許せん!!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、大阪ならしょうがないよね。
みちゅや
2009/08/04 01:30
コメントをありがとうございます。
うむ。
大阪ならしょうがない、ですか。
含蓄ある言葉ですね(笑)。
こうたん
2009/08/04 06:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
許せん!歩行者に後方から衝突する自転車。 黙ってられるか!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる