黙ってられるか!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 不愉快千万!逆ギレの電話勧誘。

<<   作成日時 : 2008/06/30 06:15   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんなことが許されて良いのか。

 全く怒りのやり場もなく、ひたすら腹を立てるしかない

 昨今の電話勧誘(商売?)なのであります。

 自宅に電話がかかってくるのは、たいがい休日の夜の9時過ぎ。

 「しんせいのきたむらと申しますが、○○会社の関係でお電話しました。

 ご主人はご在宅でしょうか。」というセリフで電話を取り次がせます。

 電話を取った家人も、万が一にも失礼があってはならないと思うので

 まずは取り次ぐことにします。

 電話番号は非通知。

 従って、取り次がれたこちらも、まずは相手の電話番号を問いただします。

 が、これには一切応えずに、しばらくは、

 「もしかして、なんかの勧誘だとか勘違いしてませんか?」と

 こちらの問いには一切答えず、一方通行の話をしようとしてきます。

 これはおかしいので、とにかく連絡先を言いなさい!と少し強めに返答すると

 ここからが化けの皮がはがれると言うのか、たちの悪さを露呈するというのか

 「あんた、失礼ですね。」との野蛮な一言。

 「なにが失礼だ。自分の連絡先を言わない方が失礼千万だろ!」

 と、ここからはこちらもついついけんか腰になります。

 そのまま押し問答が続き、最後は、○○会社に連絡しますよ、との脅し。

 連絡先を聞いているだけの私に負い目などなにもなし。

 「どうぞ、全くかまいませんよ。」

 「ほんとに○○会社にこの件を報告するぞ! いいのか!」

 と、何故凄まれねばならぬのか。凄む理由があるのか。

 「どうぞ、どうぞ。やってみなさい。」の言葉に

 最後は「もうあんたとは話してられませんよ。」と言って

 先方が、電話をぱちん!と切りました。

 日曜日の夜、憩いの時をこんなことでぶち壊されてしまうとは。

 しかも、結局、相手は連絡先を名乗らずじまい。

 それ故に最後まで強きで逆ギレまでしてみせたのだと思うと

 ますます不愉快感が募るのであります。

 以前、同じケースでこちらが腹を立てて電話を切ったら

 すぐにまた非通知で電話をかけてきて

 「急に電話を切るとは失礼だろ!」との逆ギレ。

 相手には番号を知られている、こちらは知らない。 

 もはや、これだけで十分に犯罪ですよ!

 非通知は取らなければいいのかも知れませんが 

 たまに海外からもかかることを考えると、そうもいきません。

 非通知電話でも電話局で逆探知できるようにはならないのか。

 相手先をしっかり追いつめて、犯罪として取り扱って欲しい

 昨今の不愉快千万な逆ギレ電話勧誘なのであります。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不愉快千万!逆ギレの電話勧誘。 黙ってられるか!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる