黙ってられるか!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線、エコ出張の何が売り?!

<<   作成日時 : 2008/07/02 06:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今、テレビでよく見かけるCMが、これ。

 「新幹線でエコ出張」。

 新幹線で移動することが、エコであり、格好良いというストーリーなのですが

 一体、訴求目的は何なのか、意図が理解できません。

 たぶん、飛行機と比較して一人あたりの二酸化炭素排出量が少ないとか

 要するに他の交通機関と比較しているのでしょうが

 そんなことは利用者に関係ありませんし

 JRが地球温暖化のためにあえて取った施策とも思えず

 共感を得ること自体も無理だと想像します。

 もしも「エコ」を語るのであれば、それに向けていかな努力をして

 その結果を出しているのかを訴えるべし。

 そもそも、例えば私が大阪から東京へ出張する際には

 新幹線以外に交通手段を検討するのは、ほとんど無意味。

 いつも乗っている新幹線を「エコで格好良い」と言う暇があるのなら

 「エコだから、安価な新幹線」と訴えて

 徹底的な割引を施行して欲しいと思うのであります。 

 また、それこそが、販売促進であり、それをサポートする広告であるはずです。

 どうも、筋が違うのですよ。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新幹線、エコ出張の何が売り?! 黙ってられるか!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる