黙ってられるか!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 紛らわしい!午後の紅茶と小岩井牛乳!!

<<   作成日時 : 2008/10/14 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 これ、紙パック入りの「午後の紅茶」と「小岩井牛乳」のお話。

 さらに、自動販売機のケースなのであります。

 きょうの昼過ぎ、牛乳が飲みたくて、いつもの自販機へ。

 そこで「小岩井牛乳」を買おうとして、二桁のナンバーを押す。

 そして、決定ボタンをON!!

 が、なんと、出てきたのは、「午後の紅茶」。

 なんたること。。

 機械ともあろうものが、こんな過ちを犯すのか?!

 愕然としたのもつかの間、な、な、なんと

 誤っていたのは、私めの方だったのであります。

 が、が〜ん。

 縦隣に並んでいた、「小岩井牛乳」と「午後の紅茶」のボタンを

 単純に押し間違えたわけですな。

 が、しかし、自分の過ちを認めないわけでは決してないが、

 改めてよおっく眺めてみても、その顔立ちは、どうみても乳製品。

 白が基調のデザインで、まるで「私は牛乳よ!」と

 買う側に語りかけているかのよう。

 そう。これに騙されたと言うわけです。

 やむなく、もう一個、「小岩井牛乳」も買ってその場で飲んで

 間違って買ってしまった「午後の紅茶」をポケットに突っ込んで

 とぼとぼと、会社のデスクに戻りました。

 明らかに自分の過ちですが、どうしても納得できない。

 自販機のように誤ってボタンを押したが最後、取り替えのできない売り場では、

 紛らわしさを取り除く努力というものが必要だと思うのですよ。

 午後の紅茶も「ミルクティー」なので、白を基調にしたのはわかる。

 でも、似たものどうしの「午後の紅茶」と「小岩井牛乳」であるならば

 一緒の自販機で売るのなら、縦隣とかではなく、

 もっとしっかり場所を離しなさい!

 自分の事は棚に上げて、逆ぎれ、逆恨みの、きょうのこうたんなのであります。

 ぷん、ぷん。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紛らわしい!午後の紅茶と小岩井牛乳!! 黙ってられるか!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる