黙ってられるか!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新線で90段の階段はないだろ?!

<<   作成日時 : 2008/10/21 06:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 このたび、めでたく京阪中之島線が開業したとのこと。

 新しもの好きの広告屋としては、早速、各駅を見学すべく

 出かけてきたのであります。

 これ、トレンドサーチとも呼びます。

 大江橋駅、渡辺橋駅、そして、中之島駅。

 いずれも奇麗で、いつの間にそことここがつながったのか?

 不思議な地下空間ができあがっているのには、感心するばかり。

 そして、陸上にあがれば、新線の開業に合わせて、

 川沿いのプロムナードも整備されています。

 天気が良かったせいもあり、開発の素晴らしさにひたすら感動したのであります。

 が、これはないだろ?!

 中之島駅で、いくつかある出口の先端まで歩いていったら、

 なんとエスカレーターがなく、階段のみ。

 しかも天高くそびえんばかりの長い階段が目の前にどーんと現れました。

 後で数えてみたら実に90段。

 駅ホームが深くなってから、階段のみの出口は珍しい。

 しかも、階段を回避してエスカレーターに乗るためには、

 かなり逆行しなければならないときています。

 もちろん、これから駅構内の構造を知るようになれば

 事前回避できるのかも知れませんが、

 先端までやってきて、しかも90段の階段はちょっとひどいのでは。

 今更変更できる類のものではないでしょうが、

 せめて、この先階段しかないぞ!注意!!くらいの表示が欲しい

 京阪中之島線各駅出口なのであります。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新線で90段の階段はないだろ?! 黙ってられるか!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる