黙ってられるか!!

アクセスカウンタ

zoom RSS カウンターしゃぶしゃぶ屋で、ねばるな!

<<   作成日時 : 2009/02/03 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 そもそも短時間で気軽にしゃぶしゃぶを楽しむために

 カウンターのしゃぶしゃぶ屋があるのだと思います。

 なにより1人で食べるわけですから、ゆっくり食べる方がおかしい。

 特に、昼飯のラッシュ時には、ささっと食べて

 次の人のために席を空けるのも、またマナーと言うものです。

 が、しかし、きょうの昼飯時。時は正午過ぎ。

 梅田界隈は食事をとる人でごった返していた時間帯での出来事であります。

 私めの行きつけのカウンターしゃぶしゃぶ屋に入ったのですが、

 ラッシュ時間帯ですから席を選べるはずもない。

 偶然空いた一つの席に、店員の指示のもと、腰掛けたというわけです。

 しかし、この席が、なんだかいつもより狭いのですよ。

 なんでかなと思って観察してみたら、左に座っている

 ただでさえ体の大きな銀行員風のおっさんが

 陣地を大きく右寄りに張り出しているのでありました。

 狭いカウンターしゃぶしゃぶ屋では、御法度の行為。

 でも、昼飯時に喧嘩するバカもいませんから、ここはおとなしく

 我が身を小さく折り曲げて、小さくしゃぶしゃぶを食べることに決めました。

 私めが席についた時にはすでにしゃぶしゃぶを食べていましたから

 もう2、3分もすれば、食事は終わるだろう。それまでの辛抱だ。

 と、思うのが常人の感覚だと思います。

 ところが、この男の動きの鈍いこと。

 まるで、どすこい、どすこい、のリズムに乗っているかのごとく

 牛歩な食事を食べているのであります。

 さらに、牛歩な食事に頭を動かすたびに、におってくるのですよ。

 前日付けたポマードに今朝重ね塗りしたポマードのこってり臭が。

 これは、たまらん。早く食べ終わって出て行ってくれ!

 ポマードおっさんの左隣、その隣、私めの右隣、その隣と

 次々に食べ終わって店を出て行くと言うのに、一番出だしが早かったはずの

 おっさんだけは、1人でばくっ、ばくっと、頭から猛烈なポマード臭を発散しつつ

 ゆっくりとしゃぶしゃぶを食べ続けているのです。

 で、どうなったかって??

 結局、私めが先に食べ終わりましたよ。

 つまり、最後の最後まで、狭いスペースで

 おっさんの頭を避けるように思いっきり体を右にねじ曲げながら

 しかし、それでも避けきれないポマード臭をかがされながら

 不愉快で不味いしゃぶしゃぶを食べさせられてしまいました。

 ゆっくり食事を楽しみたければ、もっと金を出してそれなりの店に行けよ。

 少しは店の中や隣の客の空気を読めよ。

 それよりなにより、ポマードの臭いを発散させんなよ!!

 頭は毎日洗え〜!!!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウンターしゃぶしゃぶ屋で、ねばるな! 黙ってられるか!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる