黙ってられるか!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭にくる!雨の本降り。

<<   作成日時 : 2009/10/09 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨今の異常気象の一環なのでしょうか。
 
 突然、小雨が本降りに、時に土砂降りに転じることが多々あります。
 
 今年に入って何度くらったか?
 
 家と最寄り駅のわずか5分の道のりの間に
 
 小雨が本降りになり、傘を広げる間もなく

 ずぶ濡れネズミになった回数が、もはや数えきれません。

 因みに、私めが常時携帯しているのは、クニルプスの折りたたみ傘。
 
 これは比較的開閉しやすい折りたたみ傘だとは思いますが、

 それでも、カバンから出して、ケースから出して、

 さらに、袋から本体を出して、傘を広げるまでには
 
 相当の手順が必要です。

 しかも、片手一杯に所持したカバンの中から出すわけですから
 
 余計に手間もかかろうと言うもの。

 だから、例えば、駅舎を出た時に雨が降っていれば、

 ゆっくりカバンから傘を出して、傘を差すに決まっているのですが、

 駅舎を出た時に、雨が降っていない、もしくは小雨の場合には、

 面倒な折りたたみ傘を広げることもなく、

 わずか5分の道のりだからと、傘を差さずに歩き始めるのが常なのです。

 が、しかし! 昨今は、このわずか5分の間に、本降りになるときている。

 しかも、たいがい本降りになるのが、ちょうど半分を超えたあたり。

 残行程2分足らず、ってところです。
 
 残り2分であるならば、もはやクニルプスをカバンから出して差す手間よりも
 
 そのまま一気に駆け抜ける方が、よし。 と考えるわけです。

 が、雨の神様も見逃さない。これ、かなり意地の悪い神と見た!

 傘を差さずに歩ききろうとする私めをあざ笑うかのように、

 一気に本降り、一度など、一瞬の間に土砂降りにまで

 変じてくれたのでありました。

 家に帰れば、濡れ鼠。
 
 なんでこんなに濡れたんだぁ!!
 
 どうして、ほんの1分だけでも本降りが遅れてくれなかったのか?!

 もしくは、最初から本降りであってくれなかったのか?!

 あまりに連発する不遇に、我が身の運のなさを嘆いてしまう、

 昨今の祟り雨なのであります。

 あ〜くやしい!!!
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頭にくる!雨の本降り。 黙ってられるか!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる