黙ってられるか!!

アクセスカウンタ

zoom RSS モーニングに出すな!半熟ゆで卵。

<<   作成日時 : 2010/05/13 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 1992年以来18年間に亘り、

 朝トレーニングが習慣になっています。

 少ないときで週2回、多いときは週4回。

 朝6時半に家を出て、

 早朝からオープンしている駅前のフィットネスで

 筋トレとランニングを済ませてから会社へ行くという

 かなり健康的な習慣が身に付いています。

 で、朝トレの後の朝食は駅に隣接した

 UCCのコーヒーショップでモーニングセット。

 基本的には、トーストとゆで卵、それにホットコーヒー。

 因みに、筋トレで疲れた体には、ミルクと砂糖をしっかり入れた

 濃くておいしいコーヒーが嬉しいものです。

 さて、さて。

 かくもかようにモーニングセットをおいしくいただくわけですが、

 楽しい朝食を一気に台無しにしてしまうのが

 薄皮のむけない、半熟ゆで卵の出現!なのであります。

 卵をテーブルに軽くぶつけて、かつん!と割れ目を作る。

 そこからきゃらきゃらと心地よく薄皮も含めてむけるはずが

 カラしかむけずに、薄皮がやわらかい白身部分にこびりつく。

 そして、その薄皮に手をかけたが最後、

 ぷよぷよの白身まで、ぐちゃっ、ぼろりとそげ落ちる。

 んげ〜!!最悪!!!

 よく見ると、そんな時は卵が半熟なのですな。
 
 ほんっと、ちょ〜不愉快。

 もちろんウェイターを呼んで、取り替えろ〜と叫び

 ぺこぺこと頭を下げて取り替えてはくれます。

 が、しかし、せっかく朝トレで心地よくなった心と体が

 再びその心地よさを取り戻すことは二度とない。

 それは、半熟卵による永遠の損失になるのであ〜る。
 
 うお〜!!!

 絶対に許せない。

 モーニングセットの半熟ゆで卵!なのであります。
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モーニングに出すな!半熟ゆで卵。 黙ってられるか!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる